SSブログ

★赤いさきVSあやめカサゴ★ [魚]

皆様おはようございます。昨日博多の業者様から電話を頂きこちらはもう梅雨入りしましたがそちらはどうです~!こちらはまだなのですが、もうそこまで梅雨が迫っているのですね~!しっとり雨に濡れる紫陽花もまたいいものです。それでは本日もお魚の紹介もう何回か登場しておりますが、しっかりとした紹介がまだでしたのでご紹介~!写真上が「あやめカサゴ」下が「アカイサキ」です

赤いさきはスズキ目ハタ科ハナダイ亜科、食べ方は刺身、焼き、煮魚、カルパッチョ身がしっかりしていてかなり美味しいですさすがハタ科ですね~!!

あやめカサゴはカサゴ目フサカサゴ科カサゴ属食べ方は刺身はもちろん、鍋、唐揚げ、ブイヤベースなどで!刺身は歯ごたえ良くポン酢などでもOK~です!

今回は両方共お刺身にしてお客様に~!綺麗なお姉さんが撮ってくれた刺身の写真乗っけておきま~す。向かって右側が赤いさき焼霜作りひだりがアヤメカサゴのお造りです。

★赤いさき焼霜作りの作り方は以前の記事からどうぞ★←クリック~!

赤いさき&あやめカサゴ.jpegカサゴ刺身2.jpgカサゴ刺身3.jpgカサゴ刺身4.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。