SSブログ

揚げ銀杏の作り方 [レシピ]

皆様おはようございます!昨日テレビで三重県は新聞は西日本の新聞、テレビは東日本の放送、各省庁の書類は西日本、東日本まちまちの表記がされているということでした、三重県は西なの東なの?

本日は「揚げ銀杏」の作り方です

まず殻付き銀杏をプライヤーのくぼみの所に挟み、力を入れると綺麗に殻に筋が入りますのであとは殻を取って、170度の油に10秒入れて、銀杏の色が黄色から綺麗な緑色に変え合ったら出来上がり~!かる~く塩を振って召し上がれ~!

*渋皮がついていてもOK

*殻付きのまま油に入れると爆発して非常に危険ですねでおやめください!

揚げ銀杏1.jpg揚げ銀杏2.jpg揚げ銀杏3.jpg揚げ銀杏4.jpg揚げ銀杏6.jpg揚げ銀杏7.jpg揚げ銀杏4.jpg揚げ銀杏5.jpg

美肌になる! グーマッサージ

美肌になる! グーマッサージ

  • 作者: Shiho Deluxe
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

銀杏もチョォ~美味しい。。。
大好きである。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-25 23:17) 

macinu

ma2ma2様 だいず様 wattana様 rtfk様 ほりけん様 tochi様
いつもまかない道場ともどものご訪問誠に有難うございます。

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 銀杏私も超好きです~!!このもっちり感がたまりませんね~
by macinu (2012-10-28 12:42) 

たかこば

季節ですね〜。
銀杏の天麩羅いいですね!
by たかこば (2012-10-29 13:31) 

macinu

たかこば様 このホッコリ感が最高ですね~!!
by macinu (2012-10-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。