SSブログ

かぶら千枚漬け [食材]

皆様おはようございます~!!ユーミンがデビュー40周年を記念したベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」を11月20日に発売いたしました~!!いや~どの曲聞いても懐かしく、口ずさむことができるのがすごいですね~!!さて本日はお客様から京都のお土産で頂いた「かぶらの千枚漬け」京都の漬物は京漬物と云われ、かなり歴史のある漬物が多いです。しかも無添加ものが多く賞味期限は短いが本当美味しい安心感のあるものが多いです。千枚漬(せんまいづけ)とは、聖護院かぶを薄く切って昆布、唐辛子とともに酢漬けにした漬物 乳酸発酵を伴わない浅漬けのこと!!あっさり嫌味のない激旨漬物でした~!!また箱がかわいいね~!!

せんまい漬け1.jpgせんまい漬け2.jpgせんまい漬け3.jpgせんまい漬け4.jpgせんまい漬け5.jpg

京都タワーホテル

京都タワーホテル

  • 場所: 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
  • 特色: JR京都駅前!ビジネス、観光に大変便利。京都の目印「京都タワー展望券」を特典で宿泊者全員に!



 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。