SSブログ

ランチョンミート [レシピ]

おはようございます本日は「ランチョンミート」

材料 豚挽肉、ブラックペッパー・タイム・セージ・カエンペッパー・バジル粉・パセリ粉・塩・オリーブオイル

作り方  ひき肉に総重量の2.5%の塩(1kgで25g)、ブラックペッパー・タイム・セージ・カエンペッパー・バジル粉・パセリ粉・塩・オリーブオイルをボウルに入れよく混ぜる、ラップで密閉し冷蔵庫で3日寝かせます。・・・・塩をふり寝かせることによって結着力が増し、肉の旨味も引き出されます(砂糖でも同じ効果が有ります鳥のつくねなどを作る時)・寝かした肉を冷蔵庫からだし、粘りが出るまで手で練ります。

あとはラップにソーセージ型にとりわけラップの端と端を手で持ちクルクル(キャンディーを包むように)空気を抜きながら回して形を整え冷蔵庫で1日寝かし完成です。

後は寝かしたものをラップをはずしてオーブンや魚焼き機で焼いてそのままかじってもよし!輪切りにして食べても最高です。 うちの店でも使ってる このSPAMシリーズ最高に美味いです!↓




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。