SSブログ

明太子ふりかけレシピ [レシピ]

おはようございます

以前紹介い致しました明太子ふりかけのレシピをしょうかい致します

まづお茶漬けこれはご飯の上にふりかけをかけて三つ葉をのせわさびを添えて出来上がり。お茶をかけていただくのもおいしいのですが鰹節と昆布のだし汁に塩と醤油少々をくわえたものを半分お茶を半分にしてかけると非常に美味しくなります

つぎは明太子パスタ。茹で上がったパスタをフライパンにいれオリーブオイルと明太子と明太子ふりかけ入れてかるくいためるだけですふりかけにあじがついているので調味料はこれといって要らないです。うすいばあいは塩少々であじを好みで調節していただけると幸いです。仕上げに刻みのり。ねぎのみじん切りをちらすとひじょうににいい感じです。

まだ色々あるのですが一番よっかたのがほうれん草の胡麻和えにいれると抜群でしたもともと黒ゴマが多く入っており香りがとてもよくおいしくできあがりましたつくりかたはほうれん草を塩湯でして氷水に取りよくしぼってふりかけとあえるだけです。普通甘いごまあえを想像しますがこれは大人の味に仕上がりました上に鰹節と七味唐辛子を少々で出来上がりです

このふりかけ皆様ぜひご賞味下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。