SSブログ

☆ビールジョッキのエンジェルリング☆ [雑記]

皆様おはようございます。毎日飲んでますか~!!私はほぼ飲んでいます~!と言うことでもう、皆様ご存知だと思いますがビールジョッキの「エンジェルリング」のお話を!生ビールを飲んだ時にジョッキの内側に泡で出来た「天使の輪」が幾重も出来ますよね、この天使の輪が綺麗に出来るには、いくつかの条件があります。まずジョッキがかなり綺麗に洗われていること、そしてビールの樽が新鮮であることとビールサバーがきちんと清掃されていること!さらにビールの注ぎ方も重要であります。これらの条件が全て揃って初めて美味しいビールの証「エンジェル・リング」ができるのです。ビールの注ぎ方は話が長くなるのでググって下さいね~!

つまみ7.jpg

うまいビールの科学 注ぎ方によって味が変わるって本当?黒ビールとふつうのビールの違いはなに? (サイエンス・アイ新書)

うまいビールの科学 注ぎ方によって味が変わるって本当?黒ビールとふつうのビールの違いはなに? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: キリンビール広報部 山本 武司
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 新書




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんなに一杯の天使の輪、見たこと無いです。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-10 20:59) 

獏

凄いですね~☆(^m^)
あ~飲みたくなってきた。。。

by 獏 (2013-01-11 06:53) 

macinu

キタロウ様 獏様 なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 ma2ma2様 アルマ様いつもご訪問ありがとうございます、
獏様 なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 飲みたくなってきたでしょ~!!(笑)
by macinu (2013-01-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆豆苗☆メダイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。