SSブログ

京都聖護院「八つ橋」の由来! [食材]

皆様おはようございます、ストレス解消には涙を流して自律神経をリセットするのが良いと云うことです~!!その泣き方としては映画、小説などで出す感動の涙がいいらしいです。そして思いっきり泣く、夕方に泣く!、一人で泣くよりみんなの前で泣く!これらの条件が揃うと最高の効果があるらしい!皆様、映画館に夕方に行って思いっきり泣いてみましょう~!(周りの方に迷惑にならない様にね!)

それでは本日の食材?お友達から京都のお土産で頂いた「八つ橋」!なるほど~こんな由来があったのですね~!それでは本日はこの辺で!

八つ橋1.JPG八つ橋2.jpg八つ橋3.jpg




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

macinu

獏様 なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 ma2ma2様 アルマ様 いつもご訪問誠に有難うございます。

by macinu (2012-12-19 08:41) 

taharas

そう言えば最近は八つ橋食べない・・・
買うのは生八つ橋かな、歯は丈夫だけど。
by taharas (2012-12-21 23:28) 

macinu

taharas様 そうですよね~!!最近は生八ツ橋の方が支流になっているかもしれませんね~!
by macinu (2012-12-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。