SSブログ

「かぶとホタテのマカロニサラダ」 [レシピ]

みなさまおはようございます、 人気音楽グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が解散することと~!!驚きです~!、メンバーのDJケミカルさんが実家の寺の住職になるためで、話し合いの結果ケミカルさんがいないファンキーモンキーベイビーズはファンキーモンキーベイビーズではないと云う結論に達したそうです。お寺は八王子のかなり由緒あるお寺らしいです、来年開催する全国ツアーを持って解散する予定らしいです!残念ですがしょうがないという言葉がピッタりの出来ごとです。

それでは本日の食材「かぶ」いい時期になってまいりました~!吸い物、味噌汁、漬物、かぶら蒸しと色々使い方はありますが本日は「かぶとホタテのマカロニサラダ」をご紹介!

材料 かぶスライスの塩もみ、茹でたマカロニ、ゆでたホタテ(刺身用なら生でOK)、マヨネーズ、塩少々、辛少々、ブラックペッパー少々

作り方 上の材料をまぜまぜするだけ!

*かぶは塩もみしたらよ~く絞ってね!

かぶサラダ1.jpgかぶサラダ3.jpgかぶサラダ4.jpg

ギター弾き語り FUNKY MONKEY BABYS Songbook

ギター弾き語り FUNKY MONKEY BABYS Songbook

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 楽譜




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

macinu

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様


こまっち様


アルマ様
まかない道場共々のご訪問誠に感謝しております。これからも是比にお願い致します。

by macinu (2012-11-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。