SSブログ

おろ抜き大根 [食材]

皆様おはようございます~!!本日は台風が近づいているせいかかなり風が強く朝から2回消防車がサイレンを鳴らしてております、皆様火事にはくれぐれも注意して下さませ。

それでは本日はいただいた食材「おろ抜き大根」のことを少々  おろ抜き大根とは大根作りの時にいい大根を作るために(養分を分散させないため)間隔の狭い大根をごく若いうちに抜いた野菜です。食べ方は生でサラダ、おひたし、ソテーなど色色、ほとんど大根の葉っぱの部分なのですが苦くなく、筋っぽくなく、非常にみずみずしい葉っぱです!おっと、本日3回目の消防車!この白くて細い大根の所も美味いから捨てないでよ~!ちなみに今回はおひたしで!

おろ抜き大根1.jpgおろ抜き大根2.jpgおろ抜き大根3.jpgおろ抜き大根完成.jpg




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 1

macinu


rtfk様


なんだかなぁ〜。横 濱男です。様


ma2ma2様


だいず様
いつもご放まおん大変ありがたいです~

by macinu (2012-09-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。