SSブログ

これだけは教えたく無い!モツ煮込みレシピ! [レシピ]

皆様おはようございます!!パラリンピック始まりましたね~!!選手の皆様の活躍を応援しております!

それでは本日はモツ煮込みのつくり方

材料 豚もつ、こんにゃく、大根、人参、ごぼう、、しょうが、にんにく、みそ、だし汁

つくり方 もつは鍋に入れたっぷりの水とネギのしっぽやいらないところ、生姜の皮、にんにくスライス、大根、人参の皮など野菜の捨ててしまうところ一緒に煮込みます、別の鍋でこんにゃく、大根、人参、ごぼうの乱切りを水から煮こぼします。両方30分位煮てから、ざるにこぼし良く水洗いして、一つの鍋に投入!材料が全て隠れるくらいにだし汁を入れ、味噌を入れ、おろしにんにく、おろし生姜を入れて煮込んで出来上がり!!下処理はめんどくさいが出来上がりは最高!ぜひお試しあれ~!!

モツ煮1.jpgもつ煮2.jpgもつ煮3.jpgもつ煮4.jpgもつ煮完成.jpg




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

macinu

haku様


YUTAじい様


おとさん様


rtfk様


なんだかなぁ〜。横 濱男です。様


wattana様


だいず様


ma2ma2様
いつも御訪問大変感謝しております。
by macinu (2012-09-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。