SSブログ

コーラで肉料理 [レシピ]

皆様おはようございます

本日はコーラで作る肉料理

私が30年前和食のお店に就職して間もない頃料理長がいきなり鍋にコーラをドボドボ入れだして何をするのか見ているとその中にとりもも肉を入れて煮込みだしました!コーラはおやつの飲み物と思っていた私はなにやっているんですか?と聞いて見ました。するとこれがなかなか美味しいんだよと!!ほんとうですか?本当なんだよ!煮込むとコーラはとうめいになって肉は柔らかく照りが出るんだよ!本とですか?ほんとだよ!!と言うようなことが有りました。信じられないが煮込んでいくうちにコーラの色は本当に透明になってきました!出来上がったものを切って食べてみな!なんだか怖いが食べてみてびっくり!丁度いい甘さで照りがあって美味しかったです。それからたまにコーラを肉料理に使って降ります

鳥もも肉の照りに・部tスペアリブ煮込み

どちらも作り方は簡単です・・・鍋コーラをいれ醤油少々胡椒少々その中に鶏肉または豚肉をいれて煮込むだけです。にしコーラがなくなりそうになっても肉に火が通ってない時は電子レンジでおぎなって下い。なんいでも応用できますのでぜひ試して見て下さい。それではまた。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏龍茶鰹の血合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。