SSブログ

明太子ふりかけ [食材]

皆様おはようございます。さて本日は「明太子ふりかけ」

もともと明太子もふりかけも大すきなのでもちろん明太子ふりかけも大好きです。

今回購入したのは明太子の本場福岡の大盛食品さんの明太子ふりかけ

色々な唐辛子ふりかけや明太子ふりかけを試してきましたがこれは一味違いました

今までの明太子ふりかけはいろはだいたい赤く唐辛子の辛さがメインのものばかりでした(これはこれで美味しい)

まず開封してご飯に、赤色を想像していたのでびっくり、黒色でしたこの黒の正体はとても香りのよいものでした。

このふりかけ色々料理に使えそうです。この明太ふりかけを使った料理を色々作って見ました。レレシピは後日ということで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレークリームチーズ粕味噌焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。