SSブログ

かぼす醤油 [食材]

皆様おはようございます。本日は、かぼす醤油です。

前々から職業がらきになってはいたんですが注文したものが昨日届きましたのでご報告

致します。さっそく色々試してみました。まず本マグロのかまとろ(かなり脂がある)を塩焼きにして

かぼす醤油に付けて頂いてみました、焼きたてのかまとろと爽やかな味いや~最高ですね。

次に真鯛の刺身これもいい感じ白身魚の甘味をかなり引き出してくれました。そして大根サラダ

大根を千切りにしてボウルに入れかるく塩をふりやさしく混ぜ(ワンポイント・・サラダを作る時は

盛り付ける前にかるく塩をふりやさしく混ぜておくとドレッシングが少なくてすみます)レタスを

敷いた器に盛り付けかぼす醤油3お酢1の割合でまぜたものを大根にかけ、上に鰹節をのせて

いただきました。

大根のシャキシャキ感と香り抜群の一品となりました。これからも新しい使い方を見つけご報告

して行きたいとおもいます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。