SSブログ

これだけは教えたく無いスパーで買ったうなぎを極上にする方法 [食材]

皆様おはようございます。さて本日はうなぎです

私もお店を出す前はうなぎ屋さんにもおりましたのでさばくことも出来ますが専用のまな板・包丁など用意

するものが特殊なものがおおいので今日はスーパーなどで販売している冷凍解凍のうなぎを美味しくいただくこつをお教えしたいと思います。

まづ購入したうなぎを水道水またはぬるま湯(ぬるま湯のほうが良い)で身がが崩れないように丁寧に洗ってしまいます。この時うなぎの表面に付いているたれを出来るだけ洗い流して下い。ここまで出来たら

オーブントースターまたは魚焼き機にアルミホイルを敷洗ったうなぎをのせてかるく日本酒をふりかけ(スプーン1杯位)お好みの焼き加減で焼いて出来上がりです。

焼くときはたれを付けづ、うなぎが温まったころで付けて焼いてください。うなぎのたれはスーパーのうなぎ売り場でだいたい無料で山椒付きの小袋が置いてあると思います(無い場合は申し訳ありませんが購入してください)

蒲焼の時ははじかみ。葉っぱなどを添えて、丼や重箱のときは紅しょうが、木の芽などを添えるとみためもよく召し上がれると思います。


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

塩昆布かぼす醤油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。